情報集めの日々

HPのOMENのPCについて、色々と触っているとタッチパッドの反応がちょうど良いことを実感している。
Thinkpadだとイライラするのが仕方ないと諦めているのだけど、OMEN 15のタッチパッドだと手が濡れてても操作できたりと結構具合が良い。
また、触ってても反応が悪くなったりとかのブレが全然ない。今のところ、個人的な体質との相性は抜群だ。


簡易水冷のCPUクーラーの情報を集めていると、なんとしてでもポンプへの電源配線の写真だとかが隠されることが多くて、見た目優先でやってやがるな、という印象を持つ。
PC周りは配線はし易いのかどうか、という視点で見ていくと単なるデザインとは違う印象を持つことが多い。


DurockのMambaスイッチを買ってみたが、stockだと押し込み始めた時のキシキシ感が非常に強い。Durockのスイッチでもこれは流石にLubeした方が良いと思ったが、キーキャップをつけるとそういう軋みは少なく感じてしまう。
Splash bros.のスイッチのほうがもっとスムーズなので個人的には同じバスケシリーズでもこっちが好み。


700年ぶりだねえ、と亀田製菓の薄焼きせんべいを食べる。
久しぶりに食べるとパンチのある海老の風味がとても美味い。悲しいことに調子に乗って食べてると口の中がズタズタになる呪いが掛けられるのであんまりたくさん食べられない。
美味しい。血まみれ。美味しい。血まみれ。
このリピートだ。


o11 dynamic EVOを使っていると次の世代に対してこんな感じの期待をしてしまう。
・3面のファン取り付け寸法は420mmまで対応
・背面の120mm取り付け可能なところも140mm対応にして、かつ、背面側に簡易水冷のチューブを這わせても天井に干渉しないようにする
・トップパネルだけではなくフロントパネル取り外し可能にして、電源ボタン+USBコネクタのセットで使えるようにする
・ダストフィルターはもう少し網目が細かいタイプのものを採用

若干のサイズアップというのがあるけれど、140mmに対応すると静音化が出来るので、そっちの方が使い勝手が向上するなあと思った。

2023.02.04 / Category : 小噺