Works.2 : 101-138:501-530 (Venae mix)の楽曲提供のお知らせ

2011年冬のコミックマーケットにてDiverse Systemへ楽曲を提供いたしました。

http://diverse.jp/

アルバム名は「works.2」
提供楽曲名は「101-138:501-530 (Venae mix)」
同じ通販を利用するならばdiverse system公式ページより、とらのあなあきばおーD-STAGEメロンブックスなどが納期も早いのでこちらをおすすめ致します。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=wJ0BbpsgiRg[/youtube]
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=cv7lq2RZTZ0&hd=1[/youtube]

タイトルが数字ですが、私個人では「伊丹-羽田」と読んでいます。
国内主要都市(HND-CTS、HND-ITM、HND-FUK)幹線を結ぶ飛行機はJAL/ANA/SKY/ADO/SFJなどが5分単位でピストン運航をしていることから、ミニマルな印象を受けて名前をつけました。そもそも今年は飛行機で移動することが多く、その中で事務作業や寝不足解消の仮眠を取ることがあったために、その時の機内での作業をイメージして曲作りを行っています。

制作の取かかりは最初、前作のFast your lightの延長上のものを作ろうとドラムの組んでいました。しかし、機内のインテリアは総じて無機質で、暖色系のものがあってもどこか冷たい感じや上空から緩やかに流れる景色から、テーマの旋律をピアノをで弾いたらすごいのんびりしたものになり、そこから組み立てていく手法を取っています。

今年は自分の中で再び低速の音楽を作る動きが有ると気付かされました。

2011.12.29 / Category : 未分類