AD:155 : Polar Route(Scouse edit)

2011年夏のコミックマーケットにてDiverse Systemへ楽曲を提供いたしました。

http://diverse.jp/

アルバム名は「AD:155」
提供楽曲名は「Polar Route(Scouse edit)」
同じ通販を利用するならばdiverse system公式ページより、とらのあなあきばおーD-STAGEなどが納期も早いのでこちらをおすすめ致します。

以前からチマチマと作っていたdonk系のベースを使いscouceを作ってみした。youtubeなどで紹介されているtutorialではサンプリングを使用したものが多くあります。しかし実際のdonkやscouseのmixを聞いて使い勝手を考えるとシンセから作った方が便利だなと思い、音色だけ作っていました。そして曲を制作する機会がなく、今回ようやく披露するまでに漕ぎ着けました。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=WLHDKq4cwzk[/youtube]
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=RxtVAR1vnuM&feature=related[/youtube]

フロアユースを考えて単にrapの無いトラックを作る事も考えたのですが、流石にそれは用途が限定しすぎてるということで、mark summersを意識した独特のハッピー感があるものを作りました。改めて聞いてみると、ピッチを上げた方が良さそうな感じがしますね。